目次

別居時の引っ越しどうしよう?

急いでパートナーから逃げなければならない場合、引っ越しはどうすれば良いのか?

経験者からのアドバイスを活用してスムーズに決行しましょう。

 

近場に新居を用意するパターンだと、そこまでの苦労もないでしょうが、引っ越し先が遠方であったり、急を要する別居などもあると思います。

そのような場合の策として、トランクルームレンタルBOXが便利かもしれません。

検索すれば似た業種がいくつか出てきますし、ご自分の使いやすいところを探してみて下さい。

 

そして一例ではありますが、経験者の方のオススメをご紹介していきます。

ハローストレージ

ハローストレージは「家庭用」「企業用」のトランクルームです。

まずはそこに運び出したい荷物を預けてしまって、追々新居への移動をじっくりと考えるのも良いかもしれませんね。

荷物の梱包とトランクルームまでの運搬サービスなどがあるようです

※記事投稿2020年時点での情報ですので、最新の情報はHPでご確認下さい。

ハローストレージHP

サマリーポケット

サマリーポケットは箱に詰めて送るだけの収納サービスとして近頃は話題ですね。

それなりに制約があり、条件に合うかはそれぞれかと思われますが、無料段ボールも用意して貰えたという経験談も聞きましたので、便利かもしれません。

後から新居が決まれば、そこに届けて貰えるとか。

※記事投稿2020年時点での情報ですので、最新の情報はHPでご確認下さい。

サマリーポケットHP